楓の筋トレつぶやき

筋トレの日記を書いていきます!!

【筋トレ】僕のモチベーションの保ち方

皆様、こんばんは!

夜中の更新になりました!
前回の記事で予告した通り、筋トレのモチベーションの保ち方は
筋トレしている人を見ることです!

どういうことかと言いますと、「あの人も頑張っているんだから自分だってできるぞ!!」と
精神統一的な感じでやるのです(∩´∀`)∩

人間たるもの、思い込みが非常に重要ですから(笑)

特に老人の方などが頑張っているのを見ると僕くらいの年齢の人間がもっと頑張らなくて
どーする!!と自分を鼓舞します(`・ω・´)シャキーン

逆にやらないことは、体重計に乗ることはしません。
何故かと言うと、僕がしたいのは体重のコントロールではなくて見た目を維持若しくは
レベルアップを目標としているので数字はみません!!!

数字を見るのが大事なのは仕事の進捗とかは数字に落とし込みますけどねww

僕はダイエットはしていませんが、よくダイエットを企画しているテレビ番組で
停滞期が発生して落ち込んだり、イライラしている光景がありますよね。
あれは、テレビの企画だから最後まで努力をしますが
一般人が個人的にやるのであれば、痩せて体重が落ちているうちは良いですが
停滞期に入ったらリタイヤの可能性だってありますよ(-ω-)/

見た目が痩せればいいんですから、見た目を重視すればいいと思います。
ズボンが入るとか、あの服に合うスタイルになるとかを目標にしてそのために何キロ落とすではなくて
目的の服が着れればいいんですww

肥えている方が腹筋を割りたいのであれば、体重を計るのではなくて割れるまで運動していればいいんです。

そう考えて、体重計には乗らないようにしています(笑)
体重が思った以上に軽いとか重いとか思って、モチベーションを下げたくないですから(ガラスのハートなんでwww)

皆様も、軽く考えて見た目を変えるために何をするか一緒に頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン
それが、あこがれのスタイルをしている人の写真でもいいので見て、それに向かって運動したいものです。

ば~い